当サイトのリンクは一部に広告を含んでいます。

埼玉県のカレー店

マサラキング 草加新田店(masala king)のマトンビリヤニ定食

Uber Eats フード注文

[aside type="warning"]【追記】
こちらのお店はウーバーイーツ対応店舗になりました、
自宅でもお店の味が楽しめるようになって有り難いです(о´∀`о)

詳細はコチラ
Uber Eats フード注文[/aside]

ナマステ!今回は去年の秋頃にオープンしたマサラキング 草加新田店(masala king)にお邪魔してきました。

こちらのマサラキングは新小岩や平井等、都内にも複数店舗を構えているお店でそちらのお店の評判も良いようなので以前から気になっているお店でした。

マサラキング 草加新田店(masala king)の外観や店内の様子

店舗の場所は新田駅から徒歩で10分弱辺りの場所、以前訪問したダイレックス新田店と同じ通りにあります。

[kanren postid="3509"]
正月早々にお店に伺ったのですが、普通にお店がやってて一安心。

正月らしさの一切無い店内が逆に何か落ち着きました。

 

テーブル席のほかにカウンター席やお座敷席もあったりします。

恐らく元々は居酒屋系の飲食店だったのでしょうね。

 

店内に漂うスパイスの香りが食欲をそそります。

 

 


マサラキング 草加新田店(masala king)のメニュー

 

こちらがマサラキングの看板メニュー、ビリヤニ・ポラーウ

ローストチキンやカレーがついた定食もあります。

 

こちらがもう1つの看板メニュー、ローストチキン。

丸々1羽で1100円は安いですね。

去年のクリスマスはケンタッキーで済ませてしまったのですが、同じチキンだったら今年のクリスマスはこちらで注文してみようかと思ったりもしました。

そういえばツイッターでもチラっと書いたんですけど、ケンタッキーの混み具合が知りたくてツイッターでケンタッキーと打ち込んで検索してみたら、日本に住んでるらしいヴィーガンの外国人が

「ケンタッキーなんてクリスマスに食べるの日本人だけwwww」

みたいなツイートしててイラっとしたんですよね。

私はインド料理店でベジミールスを食べる事もあるので、ベジタリアン自体を否定するつもりは全くありませんし、むしろベジミールスを食べると「あれ?私ベジタリアンでもやってけるんじゃ?_」なんて思ったりする事もある位なのですが、その手の他者を見下すのが大好きなヴィーガンみたいな人種がは大嫌いです。

 

サラダやおつまみ。

こちらは定番のラインナップと言った感じですね。

 

屋台の定番ケバブ。

そういえば去年の夏に草加のサンバに行ったのですが、ケバブの屋台が5、6店舗あってびっくりしました。

あの手の屋台で食べるよりも当然ではありますが、お店で食べる方がお肉の量は多いです。

ただ、屋台のあの目の前で肉をこそげてくれるライブ感はそれはそれで大変な魅力ですが。

 

ナンやパラタ、チャパティです。

カシュミリナンはナッツやレーズンなんかが入ったナンで、店によってはカブリナンなんて名称になっている事もあります。

その2つの違いはよくわかりません。

 

カレーは一見慣れ親しんだ感じのラインナップが並んでいますが、

良く見ると魚カレーなんて少し珍しい物もあったりします。

 

こちらはカレーのセットメニュー

キッズセットもあるのでお子さま連れも安心してご利用頂けます。

 

こちらはカレーの定食。

 

恐らくはこちらもイスラム系のお店だからかアルコール類は一切おいてありませんでした。

その代わりにドリンクバーやフルーツジュースが充実しており、タマリンドジュースなんて珍しい物もありました。

そういえば冷蔵庫に半年位前に一度使ったっきり放置してる使いかけのタマリンドがあるんだけどあれまだ使えるのかな?

 


マサラキング 草加新田店(masala king)のマトンビリヤニ定食

まず運ばれて来たのがカップスープ、卵が入っていました。

ジョナサンのランチタイムについてくるスープみたいな味。

 

そしてこちらがマトンビリヤニ定食。

ビリヤニ、カレー、サラダ、ライタ、ローストチキンがセットになっています。

ちなみにカレーは本日のカレーで、この日は店頭に掲示されていましたがもやしでした。

 

ビリヤニにはこんな感じで一口サイズのマトンがコロコロと言った感じで入っています。

カレー店でビリヤニを単品で頼むと「これ2人前あるよね?」レベルの量で提供してくださる、食いしん坊さんには有り難いお店も多いのですが、こちらのお店の場合量はそこまで多くないので小食の方でも無理なく食べられそうです。

味付けはカラチの空辺りに比べるとあっさりな印象ですが、これはこれで美味しかったです。

 

こちらはライタ、直接かけて食べられるようにコーヒーについてくるミルクを入れるような奴で提供されました。

 

そしてローストチキン、ケンタッキーだったらこれだけで500円は取られそうな大降りのチキンが2P添えられています。

上にかかっているのは恐らくはケバブにも使われているであろう甘辛いソースで、こちらもとても美味しく頂けました。

 

こちらは日替わりのもやしとチキンのカレー

正直店頭看板を見た時には「もやしかぁ・・・」と若干がっかりイメージだったのですが、ビリヤニの添え物としてはコレくらいのあっさり感が丁度良かったです。

 

サービス(?)で下さったラッシー

 

とても美味しいビリヤニだったのですが、量が控えめだったのもあってもう少し食べたいと感じてしまいました。

なので次に伺うときには単品で注文しようかと思います。

皆様もお近くにお立ち寄りの際は是非ともこちらのお店をご利用下さい、それではまた次の記事で!

 


ねんどろいど ポケットモンスター サトシ&ピカチュウ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

マサラキング 草加新田店(masala king) 店舗情報

店名:マサラキング 草加新田店(masala king)
住所:〒340-0052 埼玉県草加市金明町742-4
電話番号:048-949-6051
HP:https://www.facebook.com/masalakingubc/
営業時間:
11時00分~15時00分
16時30分~22時00分
日曜日 11時00分~22時00分
火曜日 定休日

 

-埼玉県のカレー店
-, , ,

© 2024 スパイスカレーマニアクス